2015年 お客様アンケート調査結果報告

2015年9月に実施致しましたアンケート調査に関しまして、大変貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
今後のゴルフ場運営に反映させて頂きたいと考えております。
アンケート集計結果と改善項目についてご報告させて頂きます。

対象者 ゴルフ場にご来場いただいたメンバー及びビジター
調査期間 2015年9月1日~9月30日
調査方法 来場者全員にアンケート用紙を配布
回答数 1,301件

お客様のご意見・ご要望を踏まえて改善した項目について

img_person
練習場の受付が分かりにくい。

img_jgm
館内放送で練習場の案内をしました。
クラブハウス出入り口に練習場受付場所の案内板を設置致しました。

img_person
脱衣所の床が傷んでいる。

img_jgm
老朽化していた籐床を擬籐の床材に張替えました。

img_person
フロントの対応は良いがもっと笑顔が必要。

img_jgm
社員教育の徹底を図りました。

img_person
レストランの扉が閉まっていると入り口が解りにくい。

img_jgm
レストラン入口付近に看板を設置し、入口を解りやすく致しました。

img_person
バンカーの砂が少ない所があった。

img_jgm
ガードバンカーを中心に砂の補充を行いました。

img_person
草刈り後の処理をもう少し丁寧にしてほしい。

img_jgm
ブロアやスイーパーで刈った後の芝を丁寧に処理するように致しました。

img_person
グリーンに砂が多かった。

img_jgm
秋のエアレーションの時期でしたので、ご了承頂きたい。
*より良いグリーンコンディションを保つ為に必要な作業工程です。今後は館内表示やホームページでの案内を徹底致します。