2016年 お客様アンケート調査結果報告

2016年9月に実施致しましたアンケート調査に関しまして、大変貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
今後のゴルフ場運営に反映させて頂きたいと考えております。
アンケート集計結果と改善項目についてご報告させて頂きます。

対象者 ゴルフ場にご来場いただいたメンバー及びビジター
調査期間 2016年9月1日~9月30日
調査方法 来場者全員にアンケート用紙を配布
回答数 1,486件

お客様のご意見・ご要望を踏まえて改善した項目について

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グリーンが遅い。
グリーンのディボットが多い。
グリーンに引きずり跡が多く荒れていた。

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10月1日よりグリーンの更新作業を行い、コンディションを整えました。

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カートの時計が狂っていた。
カートカバーの紐が短い。
TEEのボール洗い機に洗剤が入っていない。

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10月3日にカート備品の総チェックをし、備品の補充と改修を致しました。

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料理出しが遅い。
メニューが少ない。
ステーキが硬い。

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現在のオペレーションの確認と打合せをし、料理出しの時間短縮を致しました。
10/1からの秋メニューを9品に致しました。
10/1に肉質と肉の下処理方法を確認し、柔らかい肉を提供しております。

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フロントの中が丸見えなのは、如何なものか?

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常に整理整頓を心がけ、お客様に対し不快な思いをさせない様にしております。

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規律ある中にフレンドリーさを感じた。

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お客様に対し、常に元気な挨拶とお声掛けをし、親近感をもって頂けるように心掛けている。

過去のアンケート調査結果