2016年 お客様アンケート調査結果報告
2016年9月に実施致しましたアンケート調査に関しまして、大変貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
今後のゴルフ場運営に反映させて頂きたいと考えております。
アンケート集計結果と改善項目についてご報告させて頂きます。
対象者 | ゴルフ場にご来場いただいたメンバー及びビジター |
---|---|
調査期間 | 2016年9月1日~9月30日 |
調査方法 | 来場者全員にアンケート用紙を配布 |
回答数 | 1,486件 |
お客様のご意見・ご要望を踏まえて改善した項目について

グリーンが遅い。
グリーンのディボットが多い。
グリーンに引きずり跡が多く荒れていた。
グリーンのディボットが多い。
グリーンに引きずり跡が多く荒れていた。

10月1日よりグリーンの更新作業を行い、コンディションを整えました。

カートの時計が狂っていた。
カートカバーの紐が短い。
TEEのボール洗い機に洗剤が入っていない。
カートカバーの紐が短い。
TEEのボール洗い機に洗剤が入っていない。

10月3日にカート備品の総チェックをし、備品の補充と改修を致しました。

料理出しが遅い。
メニューが少ない。
ステーキが硬い。
メニューが少ない。
ステーキが硬い。

現在のオペレーションの確認と打合せをし、料理出しの時間短縮を致しました。
10/1からの秋メニューを9品に致しました。
10/1に肉質と肉の下処理方法を確認し、柔らかい肉を提供しております。
10/1からの秋メニューを9品に致しました。
10/1に肉質と肉の下処理方法を確認し、柔らかい肉を提供しております。

フロントの中が丸見えなのは、如何なものか?

常に整理整頓を心がけ、お客様に対し不快な思いをさせない様にしております。

規律ある中にフレンドリーさを感じた。

お客様に対し、常に元気な挨拶とお声掛けをし、親近感をもって頂けるように心掛けている。